募集 JOIN

ハローアフリカ募集

横浜 開港祭 みなとみらい21

募集要項

ハローアフリカ ~横浜の港からはじまる靴の懸け橋~
アフリカの途上国の子ども達への靴の寄付を大・大・大募集です!!

横浜開港祭で『子ども靴』の寄付を大募集します。
本年度は南アフリカでサッカーのワールドカップが開催されます。
それにちなんでアフリカの途上国の子どもに小さくなって履けなくなった子ども靴や
サイズが合わなくて履いていない子ども靴などを寄付してみませんか?
なお、アフリカまでの靴の輸送費がかかる為、靴1セットにつき300円の送料負担をお願いいたします。

TATSUYA・SOLZICKもイベントを応援しています
TATSUYAのコメント
僕自身も歌手・アーティストして夢を持って仲間と一緒に頑張っています。
今回のイベント参加を通じて、一人でも多くの方々に 夢を持って歩んでいける、お手伝いが出来れば幸いです。
一緒に夢を叶えましょう!
SOLZICKのコメント
今回、こういった形でアフリカの子供達の事情を知り、
そしてそれらに対して僕らが少しでも何かの役に立てる事を誇りに思っています。
皆さんも改めてアフリカの子供達、アフリカの現状に関心を持って下さい。
もう履かない靴、、、、でも、それを待っている子供達がいます。
僕らは「歌」で熱い思いを届けたいと思います。

目的 今まで捨てていた子ども靴がまだ世界で活躍できることをご存じですか?
アフリカの途上国では子どもに満足に靴も買ってあげられずに破傷風や寄生虫に感染し
病気になる子どもが後を絶ちません。
その予防のために、靴は日常生活の中で最も欠かせない大切なものなのです。
靴があって初めて病気が防げたり、走り回ったり、スポーツをする事が出来るのです。
ポートキャンバス
第29回横浜開港祭では、親が子どもに対して
物の大切さや自分の靴で救われる命があることを
教える場として、親子で廻るウォークラリーや
ステージ上での啓蒙活動を行います。
こんな靴を募集 *お子さんが小さくなって履けなくなった子ども靴
*買ったもののサイズが合わなくなってしまった子ども靴
*もらったけれど好みじゃなくて履いていない子ども靴
等々、まだまだ履けるのに家に仕舞いっ放しの子ども靴
そう言えばあったなぁと思いだして倉庫や靴箱を確認してみてください。
あなたの善意でアフリカの子どもたちが笑顔になるように、必ず家で洗って
からの持参をお願いします。
受付日時 5月29日(土)・30日(日)・6月2日(水) 開港祭開催期間中
受付時間 5月29日/5月30日 10:00~17:00
6月2日 13:00~16:00
受付場所 MM21地区臨港パーク内 横浜開港祭 「ハローアフリカ」ブースにて
受付方法 当日、「ハローアフリカ」ブースまで子ども靴をお持ち下さい。
係員が対応させて頂きます。
お問い合わせ 横浜開港祭実行委員会『ハローアフリカ子ども靴の寄付』係
e-mail:Kaikosai@atlas.plala.or.jp
注意事項 *子ども靴のコンディションによってはお受けできない場合もございます。
*靴は必ず家で洗ってからの持参でお願いします。(貰う人の気持ちにもご配慮下さい。)
*ビニール靴は船便で送る為、熱で靴同士がくっついてしまうためお受けできません。
*お受けした子ども靴は御返却できませんので予めご了承ください。
*18歳未満の方からの寄付は保護者の方の御承諾が必要となります。
*お受けした子ども靴は製品状態などを確認させて頂いたうえで国際協力NGOジョイセフを
通じてアフリカの発展途上国へ寄贈されます。
*横浜開港祭実行委員会の都合でイベント内容が予告無く変更されることがあります。
*天候によりイベントを中止する事があります。
横浜 開港祭 みなとみらい21
横浜開港祭マスコット ハマー

主催:横浜開港祭協議会
横浜市/横浜商工会議所/(財)横浜観光コンベンション・ビューロー/(社)横浜青年会議所
横浜開港祭実行委員会
事務局 〒231-0012 横浜市中区相生町1-18 光南ビル2F-B号室
TEL 045-212-5511(代) FAX 045-212-5510

横浜開港祭イベント