あいさつ GREETING

実行委員長のあいさつ

横浜 開港祭 みなとみらい21

第29回横浜開港祭実行委員長 高見澤 尚弘

高見澤 尚弘 歴史あるこの「港町横浜」で1981年より開催し、横浜の夏の訪れを告げる風物詩として多くの市民の皆様に親しまれ続けている横浜開港祭は本年で29回目を迎えます。
本年は“Thanks to the Port”「開港を祝い、港に感謝しよう」をコンセプト、~市民の新たな夢へ向けて出港!そして未来に輝く子ども達のために~をサブコンセプトとし、横浜にとって歴史上大きな船出となった6月2日の横浜開港記念日を本祭、そしてその前の週末である5月29日・30日の3日間開催をさせて頂きます。
2010年、私達が愛する町横浜は新しい歴史の1ページが開かれました。第29回横浜開港祭は、市民の皆様と共に次の時代へ飛躍しようとする横浜港の新たな門出を祝い、横浜経済や文化の発展に大きな役割を果たしてきた港に感謝する心を共有する事により、次世代の横浜を担う子ども達へその歴史を伝えていきたいと思います。
横浜開港祭は多くの市民の皆様と共に創り上げていくお祭りであります。その市民参画型の祭りに本年も多くのご協賛を賜り第29回を迎えさせて頂ける事につきまして、市民や企業、各種団体の皆様へ心より感謝を申し上げます。
横浜開港祭実行委員会は横浜市民にとって誇れる祭りの開催に向けて邁進致します。第29回横浜開港祭へ多くの皆様のご来場をお待ちしております。
横浜 開港祭 みなとみらい21
横浜開港祭マスコット ハマー

主催:横浜開港祭協議会
横浜市/横浜商工会議所/(財)横浜観光コンベンション・ビューロー/(社)横浜青年会議所
横浜開港祭実行委員会
事務局 〒231-0012 横浜市中区相生町1-18 光南ビル2F-B号室
TEL 045-212-5511(代) FAX 045-212-5510

横浜開港祭イベント