title title

地域貢献企業
CSR

title title
logo

株式会社 横浜銀行

横浜銀行の企業理念

地域の金融システムの担い手としての役割を認識し、活力あふれる人財の開発、育成を積極的におこない、お客さま一人ひとりに最もふさわしい金融サービスの提供を通じ、地域に寄り添い皆さまから信頼される銀行をめざします。

ドリームオブハーモニー

横浜銀行は開港祭のフィナーレを飾る「ドリームオブハーモニー」の冠スポンサーです。横浜市民の皆さまによる素晴らしいハーモニーで夜空がいろどられ、まさに市民祭である開港祭にふさわしいプログラムです。
こうして地元横浜の開港を一緒に祝い、引き続き地域とともに歩みつづける銀行でありたい、そんな願いをこめて今年も協賛しています。

横浜銀行の社会貢献活動

横浜銀行では金融リテラシー普及のため、独自の金融教育プログラム「はまぎん おかねの教室」を立ち上げ、ウェブページでのコンテンツ提供や出張授業を実施しています。 また、「脱プラスチック」の観点から、お客さまに書類などを入れて配付しているショッパーやクールビズ期間中に店頭で配付するうちわを環境配慮型素材「LIMEX」製に切り替えるなど、企業活動を通じた環境配慮の取り組みを実施しています。

企業名 株式会社 横浜銀行
代表者氏名 大矢 恭好
設立日 1920年12月16日
所在地

〒220-8611
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号

電話番号 045-225-1111
公式HP https://www.boy.co.jp/
事業内容

銀行業

top