title title

地域貢献企業
CSR

title title
logo

株式会社アクティオ

お客様の課題に真正面から向き合い、課題に高い付加価値で応える

株式会社アクティオは、全国に営業拠点を持つ、建設機械のレンタル会社で、今年で設立54年目を迎えます。水中ポンプや発電機、ショベルカー、クレーン、高所作業車など、多くの機械を取り扱っております。
アクティオは、社訓である「創造と革新」のもと、ただ機械をレンタルするだけでなく、レンタルにコンサルテングを掛け合わせた提案型レンタル「レンサルティング」を実践しながら、お客様の困ったを日々解決しています。

横浜とともに、未来志向で互いに発展をしていきたいと考えています。

アクティオは全国に保有する工場での学生向けの見学会や、社員による海岸清掃など、地域社会に貢献する活動を行っています。またスポーツ協賛や文化活動協賛を通じ、多くの人々の健康的で充実した生活を応援しています。さらに、全国の自治体と災害協定を締結し、有事の際にいち早く対応し復旧・復興に協力できる態勢を取っています。本業の建設機械レンタルにおいても、ICT化やデジタルトランスフォーメーションを進め、多様な人材が多様なフィールドで活躍できる企業として、さらなる発展をしてまいります。

地域社会への貢献活動の一環として、横浜で2020年にパシフィコ横浜で開催された「公益社団法人日本青年会議所 世界会議」に、ご協力させていただきました。横浜開港祭をはじめ、多くのイベントで機材をレンタルしていただくことを起点に、今後も地域活性化の一助となれればと考えております。

企業名 株式会社アクティオ
代表者氏名 小沼 直人
設立日 1967年1月10日
所在地

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-12-2 朝日ビルヂング7階

電話番号 03-6854-1411
FAX番号 03-3276-3221
公式HP https://www.aktio.co.jp/
事業内容

建設機械レンタル
建設用機械器具等のレンタル・リース・販売及びこれらに付随する業務

top