第28回横浜開港祭 〜開港150周年!横浜市民で創る最大の祭典!!〜

横浜開港祭
TOP > 開港祭ポスター決定!
ニュース
開港祭ポスター決定!
タイトル 「歩〜歴史と、そして未来に」
作成者 学校法人 岩崎学園 横浜デジタルアーツ専門学校
石田有希恵さん

『開港祭』

「絵をデザインする」といった行為に関わるようになって、作品を作り続けてきましたが、今回のように、世間に作品を大々的に宣伝するといった経験は初めてのことでした。作品を世の中に出すということの重みを、少しながら知ったような気がします。絵から受け取るイメージを考え、色味や配置を何度も何度も微調整しました。

作品が出来上がるまではとても大変でしたが、出来上がりを見ると、その分喜びが大きかったです。ポスターが目に入った瞬間、思わず声をあげてしまいましたね。

今回、このポスターが出来上がると、私自身だけでなく家族を含め周りの人たちもとても喜んでくれました。そういった声を聞くと「あぁ〜頑張ってよかったな」と素直に思います。こんな想いが経験できたことが、作品を作る活力に繋がり、また頑張っていこうという前向きな気持ちにさせてくれます。


TOP
主催:横浜開港祭協議会
(横浜市/横浜商工会議所/(財)横浜観光コンベンション・ビューロー/(社)横浜青年会議所)
横浜開港祭実行委員会
事務局 〒231-0012 横浜市中区相生町1−18 光南ビル2F-B号室
TEL 045-212-5511(代) FAX 045-212-5510
横浜開港祭