title-logo

第41回横浜開港祭 親善大使紹介

青柳 茉生

はじめまして!第41回横浜開港祭親善大使に任命されました、青栁茉生(あおやぎまお)です。
幼少時代を過ごしたふるさと・横浜への感謝の気持ちを込めて、横浜開港祭を精一杯盛り上げていきます!今年一番横浜が輝く日✨を、ぜひ皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいです😊 よろしくお願いします!

河合 愛蘭

はじめまして!第41回横浜開港祭親善大使に任命されました河合愛蘭(かわいあいら)と申します。
みなさんが、楽しみ!待ち遠しい!と思える横浜開港祭となるよう、親善大使メンバーと一緒に活動を頑張ります!✨横浜開港祭を通じて“横浜”がより多くの方々から愛され発展し続けるために、次に繋がる素敵な第41回横浜開港祭にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🍒

小林 あづみ

みなさん初めまして🌱✨小林あづみです!
大学入学を機に訪れた横浜に、たくさんの優しさとホッとする時間をもらいました。今度は私が恩返しをする番だと思っています!
家系ラーメン、トムヤムクン、激辛麺が大好きです🍜!
横浜開港祭、横浜の魅力を親善大使のみんなとたくさん伝えていきます!精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします🐰

設樂 明音

はじめまして!設樂明音(せつらくあかね)です!
第41回横浜開港祭親善大使として、横浜の魅力を多くの人と共有していきたいと思います!😊
そして、私自身も、もっともっと横浜のことを知り、もっともっと横浜を大好きになりたいです!♡
横浜の一大イベントである横浜開港祭を元気いっぱいに盛り上げていきたいと思います!☆
笑顔で元気に一生懸命に頑張ります!
よろしくお願いします!😊

高村 優奈

私にとって横浜は、学びたいことを見つけた場所です。昨年開催された特別展「横浜の仏像」で仏像の奥深さを知り、大学内で仏像研究会に入ることを決意して今に至ります。親善大使として、沢山の方に横浜をもっと知りたいと思っていただけるような横浜の『新たな発見』を発信していきます。

寺﨑 結加

横浜市内外問わず、多くの方にきていただけるようにみんなで盛り上げていきたいです。よろしくお願いいたします!

中野 洋子

大好きな横浜についてPRできるのがすごくうれしいです!皆さんにぜひ横浜に遊びに行きたいって思ってもらえるように、横浜の好きなところをたくさん伝えていきます!

濵本 有紗

初めまして🌸 第41回横浜開港祭親善大使に任命されました、 濵本有紗(はまもとありさ)と申します‼︎⛴❤️ 『横浜開港祭』 を1人でも多くの方に知っていただき、 当日には心から楽しんでいただけるように、 これからの活動を頑張りたいと思っています☺️🌟 大好きな"横浜"の魅力を、 皆さんとたくさん共有できたら嬉しいです🐳 これからよろしくお願いします!

平山 みう

横浜は、私が恋した憧れの街です。PR活動を通じて、横浜のことを知れば知るほどその魅力に引き込まれています!
みうという丸っこい名前の通り、柔らかく、素直な心で横浜の魅力を発信して参ります。
宜しくお願いします。

藤山 真月

横浜の魅力を一緒に学びながら、横浜の魅力を伝えられるように頑張りたいです。宜しくお願いします。

牧口 奈央

皆さん、はじめまして💐
この度、第41回横浜開港祭親善大使に任命されました、牧口奈央(まきぐちなお)と申します🍃
私は生まれ育った横浜が大好きです🌊🚢
そんな大好きな横浜の魅力や横浜開港祭について更に多くの方に知っていただけるよう、全力で頑張りたいと思います!
よろしくお願いします😊

森川 光愛

横浜開港祭親善大使に選んでいただきました森川光愛です!
大好きな横浜をPRできることを光栄に思います!
精一杯頑張り、横浜開港祭を盛り上げていきたいと思います!

山﨑 佳穂

皆さま、初めまして
この度第41回横浜開港祭親善大使に任命されました、山﨑佳穂 (やまさきかほ)と申します。
大好きな横浜の魅力を、より多くの方々にお伝えできるよう、自分自身も楽しみながら活動していきたいと思っています😌
当日はぜひ横浜開港祭に遊びに来てください!🚢
よろしくお願いします✨

山本 かれん

はじめまして!第41回横浜開港祭親善大使の山本かれんと申します。
横浜郊外には緑あふれる素敵な場所がたくさんあります🌳🌿🍃
そんな緑豊かな横浜で行われる第41回横浜開港祭では、環境に配慮した取り組みも実施しております。
環境に優しい、横浜に優しい、そんな横浜開港祭にしていきたいです!🌱✨
20年間過ごしてきた地元横浜にたくさん貢献できるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

吉原 綾乃

今回横浜開港祭親善大使に任命していただいたことを大変光栄に思います😌✨
生まれ育った大好きな横浜の魅力を広く発信し、横浜開港祭をより多くの方に楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります🌷
どうぞ、よろしくお願い致します🚢⚓︎

越川 朝菜(こしかわ あさな)

所属
学校法人岩崎学園 横浜fカレッジ
ファッションライフデザイン学科 2年

ユニフォームへの想い

このユニフォームを通して、今回の横浜開港祭のメインタイトルでもある「優しさつくる 新たな挑戦」を表現しました。また横浜市の目標である「ゼロカーボン・ゼロウェイスト」や、私個人の願いである「未来につなげる環境」「未来につなげる暮らし」が、横浜市民の皆さまはもちろん、多くの方々に届くようにと、デザインさせていただきました。 未来都市のイメージがある横浜ですが、このユニフォームは、私たちが守っていかなくてはいけない、ゴミの少ない緑豊かな環境。その美しい緑から生まれた妖精をイメージしました。
緑のベストワンピースは、ウエストに向かって細くなるようにし、インナーの白のワンピースの袖口を広げることで、スタイルがよく見えるようにしました。 また、細いベルトやカチューシャで、上品かつ可愛らしい雰囲気も出しました。 今回の横浜開港祭にぴったりなデザインが描けたと思います。

協賛募集

横浜開港祭は多くの皆様からの協賛金で開催されています。
横浜開港祭を盛り上げて、横浜をもっと活性化させませんか?

image
image