株式会社アイダスト

人情あふれる企業

「人と学び 人と成長し 人と繁栄する」。これがアイダストの経営理念です。当社のはじまりは従業員三人で全てをおこなってきたものも、今では従業員は100人を超えてさらに様々な事案に対応できるようになりました。社員一人一人は会社にとって大切な宝物であり守るべきものです。社員一丸となって受け入れさせて頂いた産業廃棄物は厳密に選別し、適切に処理し、リサイクルに至る最後まで責任を持っておこないます。循環型社会の実現のために社員一同全力を尽くして、日々の業務に取り組んでいます。

アイダストのCSR活動

例年、地域貢献の一環として、横浜市内の中学校で『環境問題』をテーマにした出張授業を実施しています。「廃プラスチック問題」や「食品廃棄物問題」など、私たちの世代で解決しなければならない話を取り上げ、環境問題への自覚を促しています。講義の後は生徒の皆さんと一緒に校外周辺のゴミ拾いをおこない、循環型社会を目指すための3R活動を広めています。他にも、神奈川県内で開催される各種イベントへの協賛等を精力的におこない、地域に根ざした企業活動をしています。

持続可能な循環型社会をめざして

人間は社会活動によって様々なものを作り出しますが、その一方でたくさんの廃棄物も生み出しています。しかし地球上の資源はいつか枯渇してしまう上に、近年はごみを処分する場所も不足しています。限られた資源をできるだけ再使用・リサイクルをして有効に使う『循環型社会』が、現代を生きる私たちには求められています。アイダストは主に建築廃材の木材やガレキなどを収集し、中間処理をおこなう会社です。アイダストで処理をした木くずは燃料へ、ガレキは道路やコンクリートの材料へ、金属くずは再び原料へと生まれ変わります。アイダストは企業活動を通じて『循環型社会』の実現に貢献し、また社会一般へもリサイクル意識が根付くよう、日々活動をおこなっています。

企業名 株式会社アイダスト
代表者氏名 杉山 哲平
設立日 2000年5月18日
所在地 神奈川県横浜市金沢区福浦1-3-8 YPKビル2階
電話番号 045-374-5591
FAX 045-374-5592
公式HP https://www.idust.co.jp/
事業内容 産業廃棄物処分業、産業廃棄物収集運搬業、解体工事業

協賛募集

横浜開港祭は多くの皆様からの協賛金で開催されています。
横浜開港祭を盛り上げて、横浜をもっと活性化させませんか?

image
image