株式会社ノジマ

家電、携帯でお困りでしたら、ノジマへ!お客様にあった商品を提案させて頂きます。

ノジマのCSR活動

ノジマのCSR活動

・スポーツを通じた地域活性化や文化振興活動として、「横浜DeNAベイスターズ」、「ノジマ相模原ライズ」など、地元・神奈川県のチームを中心にスポンサー契約を締結し、積極的な支援を行っています。
また女子サッカーチーム「ノジマステラ神奈川相模原」を設立。

・相模原市と共同でメガソーラー(大規模太陽光発電所)を設備し、平成26年より運転を開始しました。愛称使用料として年額100万円を市に納付するとともに売り上げ収入の5%相当額もあわせて納付させて頂いております。これらは地球温暖化対策推進基金として積み立てられ、地球温暖化対策を支援するための財源としてご活用頂くことになっております。

・エコ振興基金
約30年前より、社会貢献活動の一環として、出店している自治体へ、省エネ製品や家電等を寄付しております。

ノジマの企業理念

ノジマの企業理念

ノジマの経営理念とはデジタルGS4(Goods・Soft・Support・Service・Solution)を提供・普及させ、 地域、さらには日本の発展に貢献することにあります。デジタルに関しては当社が全てに一番、「デジタル一番星」に向け、従業員が全員経営精神を持って行動し、地域社会に、また日本の発展に貢献することを目指して参ります。

株式会社ノジマのこれから

ノジマのこれから

AVCに加えて、ゲーム・CD等のエンターティンメントの分野、さらには通信機器といったコニュミケーションの分野を次々に取り込むなど、先見性と速攻力で時代先行型の店舗展開をし、急成長を遂げてきました。郊外型のパソコン専門店、通信専門店など当初よりデジタル化へ注力し、 将来に備えた礎を築き続けています。他を圧倒するスピーディーな事業展開と先見性こそがノジマの特徴であります。
またニフティ株式会社をインターネット接続事業を富士通株式会社から買収して当グループに加えました。ニフティのプロバイダやWebサービス事業を獲得したことで、ノジマグループには物販、通信、インターネットの三位一体で新しい事業を進めていく体制が整いました。
これは本格的なIoT時代を生き抜くために必要な準備であると考えております。

会社情報

企業名株式会社ノジマ
代表者名野島 廣司
設立日昭和37年4月
所在地神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB 26階
TEL045-228-3546
FAX-
URLhttp://www.nojima.co.jp/
事業内容デジタル家電製品の販売、付帯工事、修理、技術指導

ご協賛企業様募集中!

横浜開港祭は多くのご協賛企業様からの協賛金で開催されています。
横浜開港祭を盛り上げて、横浜をもっと活性化させませんか?