株式会社 スチール・ワン

鉄筋工事の品質を第一とした地元密着の技能集団、㈱スチール・ワンのご紹介です。

スチール・ワンが横浜開港祭に協賛する理由

スチール・ワンが横浜開港祭に協賛する理由

地元横浜に本拠地として本社&工場を創設して早20年以上が経ちました。社員の8割が横浜に居住していることもあって、昨年保土ヶ谷区にある自社寮を全リニューアルし、地元密着の思いを強くしました。地元密着企業として、これからも発展し続けるであろうこの「横浜」に横浜開港祭に協力することを通じて貢献・恩返しが出来たら、という思いで協賛を続けており、今年で3年連続の協賛となります。

スチール・ワンの企業理念

スチール・ワンの企業理念

①我が社は会社の成長、発展と従業員個々の技術向上が一致する経営を行う。
②我が社は従業員全員が営業第一線を基に顧客の信頼に応える経営を行う。
③我が社は法を尊守し、地域、社会に貢献する経営を行う。

株式会社 スチール・ワンのこれから

スチール・ワンとは

当社は建物の骨格になる鉄筋工事の品質を第一とした技能集団として小さな本社、大きな人材を創出するべき従業員一団となる『輪』をもって施工計画、作業手順、人員配置等を現場着工前一か月前には施工戦術を完了させる集団である。

年一度の社員旅行(国内外共)、年5~6回のBBQ・講習会・研修会等とにかく皆が集合する機会の多い会社です(コミュニケーション第一ですね)

会社情報

企業名株式会社 スチール・ワン
代表者名小田桐 健
設立日平成7年6月16日
所在地神奈川県横浜市都筑区折本町363-1
TEL045-470-5413
FAX045-470-5414
URLhttp://www.steel-one.jp/
事業内容①鉄筋工事・圧接工事
②建設工事に於ける専門工事業者で鉄筋の加工・組立を専門とする
③建築工事に於ける建物の構造部分を担当し、特に建物の安全性を確保する鉄筋工事の加工組立をコンピュータにて表現し構築する技能集団の会社です。

建築工事の中でマンション、病院、学校、体育館、市役所、劇場、ホテル等でコンクリートの中で建物の骨格となる鉄筋工事で鉄筋を切断し、加工し、その加工された鉄筋をプラモデルを組み立てる様に正確かつ堅固に固定し強靭な建物を構築する。そこに集う人々、住まう人々の安全と安心を地震、強風、豪雨、豪雪にも耐え得る仕事を従業員が輪となり団結して仕事をしている会社です。

ご協賛企業様募集中!

横浜開港祭は多くのご協賛企業様からの協賛金で開催されています。
横浜開港祭を盛り上げて、横浜をもっと活性化させませんか?