タカナシ乳業株式会社タカナシ乳業

タカナシ乳業の企業理念

企業理念

「強靭、進歩、協調」の社是のもと、「健康づくりと新しい食文化づくりにご奉仕する」ことがタカナシの使命です。

おいしく、安心で、安全で、身体によく、環境にやさしい商品をお届けするために、生産から流通にいたる品質管理を徹底し、全社一丸となって取り組んでおります。

企業のシンボルでもある「バラ」を愛する心で、お客様や生産者の方々と共に、綺麗な多くの花を咲かせたいと願っております。

今後とも皆様の豊かな食生活と元気な笑顔のお役に立てるよう努力してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

タカナシの大事にしていること

タカナシ乳業の大事にしていること

おいしく、健康的で、
こだわりのある製品を作り届けたい。

タカナシは時代が変わろうとも守り続けていかなければならない命題として「安全」「安心」「おいしさ」を追求しつづけることが何よりも重要だと認識しております。

それが「素材へのこだわり」や「初めてへの挑戦」あるいは「タカナシらしさ」へとつながっていると考えます。

開港祭以外でのCSR活動

開港祭以外でのCSR活動

わたくしたちは、牛乳・乳製品を中心とする食品の製造や販売を通じて皆様の健康づくりと新しい食文化づくりに奉仕する企業として、健やかな成長の糧となる自然の恵みが末永く子孫に受け継がれるよう、環境負荷の低減と地球環境保全に努力しています。
また、食育活動にも取り組んでいます。

1.環境活動

かながわ水源の森林づくりや、北海道霧多布湿原の保全活動に協力しています。社員もボランティア活動として参加しております。

2.あしがら工場見学・食育活動

子供たちを中心に牛乳やヨーグルトへの理解を深めていただく活動をしています。

会社情報

企業名タカナシ乳業株式会社
代表者名取締役社長 高梨 信芳
設立日1950年4月13日
所在地〒241-0023 神奈川県横浜市旭区本宿町5番地
TEL045-361-1141
FAX-
URLhttp://www.takanashi-milk.co.jp/
事業内容横浜・群馬・北海道・岩手・岡山に生産工場を持ち、牛乳・乳飲料・乳酸菌飲料・果汁・ヨーグルト・アイスクリーム・生クリーム・デザート等を製造、独自のチルド販売網を通じ、関東・関西を中心にホテル・レストラン・喫茶店・ファーストフードショップ等の業務用関係、および大手スーパー・コンビニエンス等、その他学校・特約店などを主な得意先として営業活動を行っています。

主催

横浜開港祭協議会

  • 横浜市
  • 横浜商工会議所
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
  • 一般社団法人横浜青年会議所