title title

地域貢献企業
CSR

title title
logo

株式会社創社

ヨコハマの会社

ランドマークタワーが見える打合せ室で男は待っていた。
「それで僕に聞きたいことってなんだい」
「あなた自身の横浜に対する思いよ」
「やれやれ。僕が横浜に対してどう思っているかを知ったところでいったい誰の生活に影響があるだろうか。」
「あるわ」女は言った。「少なからず私の生活には」
綺麗に手入れされた形のいい爪を口元に当てて女は優しく微笑んだ。
「気を悪くしないでもらいたいのだけど、実際のところ僕は横浜のことが好きというわけではないんだ。
もちろん嫌いってことでもないけど。気が付いたらこの場所に住んでこの場所で仕事をしていたってだけの話さ。」

ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ

「地域と共に 人と共に 価値ある人が 価値ある企業を創り出す」
決して新しくはないオフィスビルの3階に事務所を構える僕の会社の企業理念だ。
やれやれ、なんてありきたりな言葉なんだ。
そもそも僕がこの会社を設立した当初はこんな陳腐な理念など掲げていなかった。
それが立ちどころに会社が拡大していき、途中で入社してきた名ばかりの役員が勝手に決めやがったんだ。
地域と共にだって?
前にも話したかもしれないけど、僕はこの横浜という町が好きでもなければ嫌いでもない。
なりゆきで生きる拠点となっただけさ。
人間は誰でもその存在に価値があるだろうと僕は思う(ヴィクトール・フランクルだって
無意識のうちに誰もが価値を認めていると言っているだろう)
ただひとつ言いたいのはゴルフコースを18ホールまわる中でひとつのパーもとれない人間には
価値がないってことだよ。下手くそがいくら集まったって価値ある企業にはなりっこないっていうわけだ。

「そう、、、」女は少し間を置いて続けた。「あなたにとっては横浜が全てなのね」
「あるいはそうかもしれない」男は静かに頷いた。

企業名株式会社創社
代表者氏名中川 俊彦
設立日2002年12月 5日
所在地神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 ポートサイドダイヤビル3F
電話番号 045-594-8556
FAX番号 045-594-8557
公式HPhttp://www.sousha.co.jp/
事業内容

1. 建築工事、土木工事、建物外壁工事の設計、施工
2. 電気工事、管工事、機械器具設置工事の請負
3. 建築資材の輸入、販売
4. 前各号に附帯する一切の事業
5. 不動産 仲介・賃貸

top