title title

地域貢献企業
CSR

title title
logo

株式会社小俣組

小俣組が横浜開港祭に協力するワケ

開港してから様々な外からの文化を取り入れ発展してきたこの横浜に育てられた弊社だからこそ、開港を祝う市民祭においてのご協力は欠かせないものであると考えております。

また開港祭を通じてこのまちに住み暮らす人々に笑顔を与えられる一助となれば幸いです。

開港祭以外にも地域貢献しています

弊社のCSRへの取り組みについて、会社近隣の清掃活動をはじめ、社員総出での海の公園(横浜市金沢区)の清掃活動、自分たちの町の安全のための青色防犯パトロールの実施、日本赤十字社に協力を頂いての献血の実施、また地元小学校へ快適な熱環境についての特別授業の実施等を行っております。

また横浜市より平成24年に「横浜型地域貢献企業」に認定もされました。

小俣組のこれから

弊社は、大正11年創業以来、97年間にわたり横浜市を中心に、数多くの建築物、土木構造物を施工し残してまいりました。

また、社会からのニーズの多様化に伴って、リフォーム事業、不動産開発と事業の裾野が広がり、平成16年からは介護付有料老人ホーム「サニーステージ」の運営を開始し、現在、横浜市(5施設)横須賀市(2施設)大和市(1施設)東京都(2施設)の合計10施設運営をしております。

これからも全社員一丸となって、社会の発展に貢献すべく、弛まぬ挑戦を続けて参ります。

企業名株式会社小俣組
代表者氏名小俣 務
設立日1922年8月10日
所在地〒232-0027 神奈川県横浜市南区新川町5-28
電話番号045-251-3707
FAX番号045-251-3699
公式HPhttps://www.komatagumi.co.jp/
事業内容

建築物の設計及び施工請負並びに土木構造物の施工請負に関する業務
不動産の売買・賃貸・管理・仲介等の取引に関する業務
介護付有料老人ホーム経営

top