株式会社スリーエフ株式会社スリーエフ

株式会社スリーエフとは

企業理念について

スリーエフは「営業活動を通して地域社会のより豊かな暮らしと幸福のためにご奉仕する」ことを経営理念に掲げ、地域に生活される方々にとって便利な立地に、必要な商品が揃った清潔な良いお店で、気持ちよくお買物をしていただけるよう、「地域一番店」を目指します。

■社名:スリーエフ(3つのF)に込めた想い
「Fresh」 鮮度の高い商品
「Foods」 ファストフードなどの品揃えの充実
「Friendly」 温かい雰囲気と誠意ある、親切なお店

スリーエフのCSR活動について

スリーエフのCSR活動について

スリーエフは地域のお客様、お取引先様と協働し、環境保全と社会貢献に取り組んでいます。
■環境への取り組み
お客様のご協力のもと、レジ袋や割り箸等の使用量削減に取り組んでいます。また、LED照明への切り替えによる電気使用量の削減、ハイブリッド車の導入やエコドライブの促進によるCO2の排出削減、食品廃棄物を肥料や飼料に再生させる食品リサイクルなど、様々な取り組みを行っています。

■社会貢献活動
地域の安心拠点の役割を果たす取り組みとして「セーフティステーション活動」を行っています。防犯・防災対策への協力、青少年環境の健全化、AEDの設置など、24時間営業のメリットを活かす活動を行っています。

株式会社スリーエフの横浜への想い

横浜への想い(神奈川県や横浜市との取り組み)

■地産地消への取り組み
横浜生まれのコンビニエンスストアとして、神奈川県と包括協定を結び、神奈川県で育った新鮮で美味しい食材をさまざまな形で取り扱っています。
神奈川県オリジナル柑橘として開発された「湘南ゴールド」を加工したデザートや県内の酒蔵の銘酒の酒粕を使用した「酒まん」等、毎年多くのお客様に好評いただいています。

■地元高校生と商品開発
昨年、授業の一環として横浜市内の高校生と共同開発したパンやスイーツを販売し、モノを作ること・売ることの難しさと楽しさを経験していただきました。

会社情報

企業名株式会社スリーエフ
代表者名代表取締役社長 山口浩志
設立日1981年3月
所在地神奈川県横浜市中区日本大通17番地
TEL045-651-2111
FAX045-641-0282
URLhttp://www.three-f.co.jp/
事業内容コンビニエンスストア「スリーエフ」「gooz(グーツ)」「q's mart(キュウズマート)」の運営ならびにフランチャイズ店舗の経営指導

主催

横浜開港祭協議会

  • 横浜市
  • 横浜商工会議所
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
  • 一般社団法人横浜青年会議所