株式会社 臨海

臨海セミナーの企業理念

企業理念

臨海には、企業としての社会的使命を示した「ミッション・ステートメント」があり、その中には次のような一節があります。
"地域に根差し社会とつながり 教育を通じて子どもたちの可能性を伸ばす。

子どもたちの夢と希望に満ちた未来を創り その笑顔にあふれた街を創っていく。"

今、私たちの教室に通ってくれている生徒の未来のため、より良い社会を創造していくために、学習塾の立場から、私たちにできることを常に考えている企業でありたいと思っております。

そして、教育にはその力があると、私たちは強く信じております。

臨海セミナーの横浜への想い

横浜への想い

臨海セミナーは、1974年に前身の「さくら塾」として横浜市磯子区で創業しました。以来、横浜を拠点に発展し、今では1都3県に319校のネットワークを擁し、5万人の生徒が通う総合進学塾へと成長することができました。

今でも、創業当時の情熱は臨海のDNAとして生き続けています。「生徒の笑顔が一番!」、この気持ちは、当時から受け継がれる精神です。

子どもたちとともに成長し、講師たち一人ひとりの夢を形にしていく事で、臨海は育ちました。横浜から生まれた夢は、より大勢の生徒たちの未来とともに、これからも大きく広がっていきます。

臨海セミナーのこれから

臨海セミナーのこれから

臨海では今年初めて、TVCMの放送を実施いたしました。CMにご出演いただいたのは、アニメ「おそ松さん」の主題歌を担当したユニット「A応P」のリーダーの荻野沙織さん。

荻野さんは、学生時代、臨海セミナーに通っていた「臨海生」でした。私たち講師にとって、臨海セミナーから巣立った生徒がこうして活躍していることは、本当に喜ばしいことだと感じています。

臨海を卒業した生徒が、大人になり家族を持って、またその子どもたちが通ってくれる。そのような事が、学習塾にとって何よりも幸せだと、私たちは考えます。

会社情報

企業名株式会社 臨海
代表者名代表取締役社長 佐藤 博紀
設立日1980年4月
所在地神奈川県横浜市神奈川区金港町 8-8
TEL045-441-3759
FAX045-451-5149
URLhttp://www.rinkaiseminar.co.jp/
事業内容中学・高校・大学受験指導
個別指導 委託指導 TOEIC®TEST指導

主催

横浜開港祭協議会

  • 横浜市
  • 横浜商工会議所
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
  • 一般社団法人横浜青年会議所