第35回横浜開港祭親善大使プロフィール紹介

いのうえ れいな

井上 玲奈

愛称

れいぴ、れいちぇる

趣味・特技

硬式テニス、映画鑑賞、旅行、岩盤浴

ひとこと

初めまして。私は3歳から横浜に住んでおり、長い歴史をもち多くの方から愛され続けている、この洗練された街の魅力を精一杯アピールしたいという思いで大使とならせて頂きました。
皆様により横浜を愛して頂けますようPR活動を全力で全うしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
今年の横浜開港祭は、例年以上に皆様に存分に楽しんで頂けるよう頑張ります!

いわさき みなこ

岩崎 美菜子

愛称

みな、みなちゃん

趣味・特技

クラシックバレエ、スポーツ観戦、料理

ひとこと

こんにちは。岩崎美菜子と申します。第35回横浜開港祭親善大使を務めさせていただくことを、大変嬉しく思っております。
私は歴史に関心があり、横浜開港の歴史は私にとって大変興味深いものです。出身は横浜ではありませんが、私なりに横浜の魅力、横浜開港の歴史をお伝えして、より多くの方々に横浜開港祭へお越しいただき笑顔になっていただけるようPRして盛り上げていきたいと思っております。精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。皆様とお会いできることを楽しみにしております。

おおはた みおん

大畑 美恩

愛称

みおん

趣味・特技

歩くこと・カラオケ・アイドル鑑賞
バレーボールと長距離走

ひとこと

はじめまして!この度第35回横浜開港祭親善大使に任命された大畑美恩と申します。
横浜の街と市民の皆様を繋ぐ窓口となり、開港祭を大いに盛り上げたいと思います。
そして横浜の方だけでなく、より多くの皆様に横浜の素晴らしさを知っていただけるよう精一杯頑張ります!
ぜひ遊びに来て下さい。よろしくお願い致します。

かとう はづき

加藤 葉月

愛称

はーちゃん

趣味・特技

旅行、食べ歩き、ワイン

ひとこと

みなさまこんにちは。加藤葉月と申します。 生まれ育った横浜で親善大使として横浜開港祭のお手伝いができることをたいへん嬉しく思います♪
活動を通して開港の歴史を学び、より多くの皆様に横浜の魅力を知っていただけるよう精一杯笑顔で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さの まお

佐野 茉央

愛称

さのま

趣味・特技

語学の勉強、旅行、バドミントン

ひとこと

皆さん、はじめまして。佐野茉央と申します。この度、35回目を迎える横浜開港祭に携わることができ大変光栄に思います。
活動を通して、年齢・性別・さらには国籍も越え多くの方々にお会いできる事を非常に楽しみにしております。
また、横浜の経済や文化の発展に多大なる影響を与えた港に感謝する気持ちを共有できましたら、幸いです。精一杯尽力して参りますので、宜しくお願い致します。

せいの みすず

清野 美涼

愛称

みすずん、ずん、みーちゃん

趣味・特技

とっても多趣味で色んなことに挑戦しています!
今は読書、スポーツ観戦、ジムでのランニングにはまっています。
特技は剣道です。中高と部活に所属し、剣道三段を取得しています。後は顔と名前を覚えることも得意です。
おしゃべりが好きなのでぜひ気軽に、たくさん話しかけて下さい!

ひとこと

こんにちは、この度横浜開港祭の親善大使を務めさせて頂きます清野美涼です。
生まれ育った横浜の一大イベントである開港祭に親善大使という形で携わることができ、本当に嬉しく思っています。精一杯横浜開港祭をPRしていきたいと思っていますので、暖かいご声援、よろしくお願い致します!

つるまき まな

鶴巻 愛

愛称

つる、まな

趣味・特技

散歩、筋トレ
ダンス、チューバ、ベース

ひとこと

第35回横浜開港祭親善大使になりました鶴巻愛です。
私は21歳の大学生で横浜生まれ横浜育ちのハマっ子です。
小さい時からダンスや音楽が好きなので、毎年パレードや開港祭を楽しみにしています。赤レンガなどで踊らせて頂いたこともあるので臨港パークやみなとみらいなど、地元で活動できることがとてもうれしいです。
たくさんの方に横浜を知ってもらえるよう、親善大使そして、横浜の魅力を伝えていきたいと思います。そして開港祭を全力で盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!

ふじた かすみ

藤田 夏澄

愛称

かすみん

趣味・特技

歌を歌うことが好きで、大学のギター弾き語りサークルとアカペラサークルに入っています。また体を動かすことも好きで、小学校で新体操、中学・高校ではバレーボールとバスケットボールをしていました。特技は、どこにいてもすぐに寝られることです!

ひとこと

初めまして!第35回横浜開港祭親善大使の藤田夏澄です。
この度、親善大使の一員として活動できることを大変嬉しく思っております。
私は生まれも育ちも横浜で、素敵な街並みや温かい市民の方々など、横浜の全てが大好きです。市民の皆様、また世界中の方々に横浜開港祭を知って頂き、横浜の歴史や魅力をお伝えする一助となれたら幸いです。皆様に笑顔になって頂けるように精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
一緒に横浜の開港を祝い、最高の開港祭にしましょう!開港祭で皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

まつざわ ゆうき

松澤 優希

愛称

ゆっきー

趣味・特技

バトントワリング、英会話

ひとこと

生まれも育ちも横浜で、港町の美しい風景が広がる横浜が大好きです。
今回、第35回横浜開港祭親善大使をさせていただくことになりました。
明るく笑顔で開港祭をPRしていきたいと思っています。
一人でも多くの方にご来場していただき、楽しんでいただきたいです。
皆様と一緒に盛り上げていけるよう、精一杯頑張ります!よろしくお願い致します!

まつばら ちなつ

松原 千夏

愛称

ちな、ちなってぃ

趣味・特技

ヨガをすること・旅行すること・ショッピングすることが好きです。特技はお菓子作りと早起きです。

ひとこと

はじめまして!第35回横浜開港祭の親善大使を務めさせて頂くことになりました、松原千夏です。私は3歳から横浜に住んでいて魅力いっぱいの横浜が大好きです♡
開港祭を通してたくさんの方々と出会えることを楽しみにしています。開港祭をうーんと盛り上げ、一緒に楽しみましょう!訪れた方々が「来て良かった!また行きたい!」と感じてもらえるように、笑顔で一生懸命務めさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します♡

もりた まお

森田 真生

愛称

まお、もりたま

趣味・特技

ピアノ、スポーツ、スポーツ観戦

ひとこと

はじめまして!第35回横浜開港祭の親善大使を務めさせていただくことになりました、森田真生です。
生まれも育ちも横浜で、現在、横浜市内の大学に通っています。
開港祭に横浜市民の方はもちろん、横浜市外や他県、他国の皆様に足を運んでいただき、横浜の魅力をアピールできたら良いと思っています。
1人でも多くの方々に楽しんでいただけるよう、持ち前の明るさを生かして精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

やぎた まなほ

八木田 真穂

愛称

やぎちゃん、まな

趣味・特技

趣味:TV鑑賞、ディズニー、サッカー観戦、ショッピング 特技:硬筆、鼻がきくこと

ひとこと

こんにちは!第35回横浜開港祭親善大使を務めさせていただきます、八木田真穂と申します。
この度横浜開港祭に親善大使として関われることを大変嬉しく思います!
出身は神奈川県ではありませんが、県内にある大学に通っていますので、私なりに横浜開港祭の魅力をPRしたいと思っています。
神奈川県の皆様にはもちろん、他県の皆様にも行ってみたい!と思っていただける横浜開港祭になりますように全力で盛り上げていきたいです!皆様とお会いできることを楽しみにしています。
心よりご来場お待ちしております!

こども親善大使プロフィール紹介

なかむら ひめか

中村 姫日

愛称

ひめか

趣味・特技

新体操

ひとこと

市民のみなさんが横浜開港祭を一緒に盛り上げてくれるようにがんばります。

まえだ ももか

前田 桃花

愛称

もも

趣味・特技

音楽を聴く事、読書、歌

ひとこと

横浜のいい所をたくさんいろんな人に伝えられる様に勉強をしてがんばって伝えていきたいです。

やまだ まり

山田 茉莉

愛称

マリー

趣味・特技

ピアノ、手旗信号

ひとこと

開港祭で嬉しいことは、小学校がお休みになることです。開港祭で1番楽しみなのは、みなとみらいに打ち上がる花火です。色々な演出があり、今年はどんなしかけがあるのかと、毎年楽しみにしています。次に楽しみなのは、屋台です。やきそば・たこやき・からあげ・じゃがバター・お好み焼き・りんごあめ・私の大好きな食べ物がたくさんあるのでいつもわくわくしています。そんな大好きな開港祭を親善大使としてみんなと一緒に盛り上げていきたいです。

すずき あいか

鈴木 愛佳

愛称

あいか

趣味・特技

歌を歌う・絵を書く、読書

ひとこと

横浜市民のみなさんに、たくさん横浜のことを知ってもらい、楽しく、明るい気分になってもらうことを目標にして、開港祭にのぞみたいです。

横浜開港祭親善大使によるインスタグラム

目指せフォロワー1,000人!今年からインスタグラムを始めました。
市民祭である横浜開港祭をPRするために精一杯頑張っていますので是非フォローして開港祭に遊びにきてください♪

 

第35回横浜開港祭親善大使ユニフォーム制作者

制作者からのコメント

ポイントはウルトラマリンブルー!
テーマ Pleats marine style(プリーツ マリン スタイル) ホワイトをベースに、ウルトラマリンのポイントカラーで海辺に似合うユニホームを提案しました。 女性らしい清潔さの中に、袖口のプリーツで可愛らしさを取り入れ、フレアの入ったベストを重ね着しトレンド性を取り入れたマリンスタイルになっています。
雲の白と海の青、可愛らしさと大人っぽさのバランスを大切にして、海辺の似合う女性を表現しました。
学校法人岩崎学園横浜fカレッジ ファッションライフデザイン学科2年 田中 美月さん

主催

横浜開港祭協議会

  • 横浜市
  • 横浜商工会議所
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
  • 一般社団法人横浜青年会議所